メールでのお問い合わせ

新着情報

  • News
  • ライフプラン・キャリア相談・コーチングの対応方針について
News 2022年05月04日

ライフプラン・キャリア相談・コーチングの対応方針について

ライフプラン・キャリア相談・パーソナルコーチングやシニアの方のご相談を提供するにあたりの対応方針です。

1,秘密は厳守します。面談内容などのプライバシーは厳守いたします。面談内容は双方とも第三者に口外しないでください。

  安心してご用命ください。

2,キャリアコンサルタント・コーチング相談の目的は、お客様のご相談を誠実に傾聴させていくことや問いかけをさせていくことで

  ご自身の内面から深く考えて頂くことで内省を深め、ご自身のリソースや内面に気付き、あらたな一歩を踏み出すためのサポートを

  させて頂くことです。よって、お客様も取り組みにあたっては誠実に取り組んでいただくことでより良い人生へと向かいます。

  お客様の心配ごとやお悩み、これからの目標など迷われていることをお話しあいさせていただくことで、安全圏から一歩踏みだし

  一歩踏み出せるような機会となることを目指しております。コーチングの目標達成は双方の努力の結果であり目標達成をコーチが保証

  するものではあありません。そのためにも、お互いの信頼関係が前提であると思います。

   初回無料面談はそういったマッチングの機会と捉えて頂きお話しいただきますよう切にお願い申し上げます。 

  また、契約内容につきましては、今後のトラブルを防止するために初回マッチング無料面談後に基本事項を確認合意させて頂きます。

  (メール内容に明文化し、その返信をもって契約成立とさせて頂きます。)

3.いかなるご相談にも誠実に対応させて頂きます。しかしながら、キャリアコンサルタント、ファイナンシャルプランナーの倫理規約に

  基づいた対応となります。その範囲を超えると判断した場合は対応できないこともございます。別途、専門資格をもった方をご紹介

  させて頂くか、対応できない場合の相談窓口をご案内する場合がございます。あらかじめご了承ください。

4.面談等でのお約束した期日や時間は互いに厳守して頂くようお願い申し上げます。当日、不都合が生じた場合は、事前にご連絡頂き

  ましたら、振替の対応をさせて頂きます。当日の時間の延長につきましては、他に面談等の予定がないなどスケジュールに空きがある

  場合は対応可能ですが、空きがない場合はあらためてスケジュールさせて頂きます。当日の連絡なしのキャンセルは1回とさせて

  頂きます。

5.面談方法は初回に確認させて頂きます。ZOOM、ライン、電話など原則としてオンラインが可能です。状況に応じてリアルや

  ZOOMから電話に変更など柔軟に対応いたしますが、あらかじめご相談ください。

6.費用につきましては前払いをお願いしております。3か月以上の長期契約の場合も原則前払いでお願いしております。中途解約に

  つきましては、事前のお申し出により月単位で返金対応させて頂きます。

  振込先などは基本事項説明書に明記させていただきご連絡いたします。

7.その他、定めのない事項はお客様とコーチ双方信義誠実に対応いたします。

8.本ルールにつきましては変更する場合がございます。その場合は適宜ホームページで告知させて頂きます。

  お客様との契約時点のものが有効となり不都合が生じないようにいたします。

ご質問等がございましたら問合せ欄よりご連絡ください。

2022年5月1日制定

miura_osamu
News