メールでのお問い合わせ

新着情報

  • News
  • 人材定着、離職防止、人材育成、人間関係づくり請け負います
News 2022年07月20日

人材定着、離職防止、人材育成、人間関係づくり請け負います

個人と組織の人生活躍サポーターの三浦です。現場で15年、本部の教育部門で15年人材成長やリーダー育成にかかわりノウハウを蓄積しました。リーダー育成はのべ1000人以上かかわりました。

せっかく採用したのに社員がやめてしまう。

突然、社員が出勤しなくなった。

代行会社から退職届が送られてきた。

コストをかけ採用し、入社前研修や導入研修を行ったのに。

現場に配属したら、ポフォーマンスが下がった。

現場のライン長に面談をお願いしても、社員の質のせいにされてしまう。

せっかくこれからという人材が簡単にやめてしまうということはありませんか。

人材育成や教育の考え方はここ数年を境に大きく変わっています。

現在はVUCAの時代、答えの無い時代、ひとり一人のキャリアをチームで育てフォローしていく時代。

そこには、よりそう姿勢が不可欠です。

俺の時代はこうだったという上司や自分のことしか考えられない組織風土では、今のZ世代は耐えられないのです。

 

そのための解決策は、愚痴を自由に話せる場づくりであったり、定期的な上下関係のないカウンセリング面談。

そしてキャリアを考えるワークショップでの他の従業員同士の相互の学びが不可欠なのです。

もちろん、既存の社員が醸し出す組織風土も自覚してもらい、新たに人が育つ文化として

経営者を筆頭に変えていく覚悟と変化が必要です。

 

外食産業での36年の経験に加え、ビジネスコーチ・チームコーチの資格を取得し、組織変革を成し遂げた経験に

キャリアコンサルタントの資格とスキルを加えて、あなたの会社の持続的成長と人的資源を人的資本へと変えていく

お手伝いをします。

ご気軽に相談ください。御社の課題に合わせて、コンサルティング・セミナー・コーチング・カウンセリングなどご提案させていただきます。ご予算にも柔軟に対応いたします。個人事業のため、対応可能な会社に限りがございます。おはやめにお問い合わせください。

#人材定着#キャリアプラン#離職防止#ワークエンゲージメント#ジョブクラフティング#プロティアンキャリア#1ON1#ホスピタリティ#ワンナップラーニング

 

miura_osamu
News