メールでのお問い合わせ

新着情報

  • News
  • 法人様向けサービスのご案内
News 2022年05月31日

法人様向けサービスのご案内

法人様向けのサービスについてご案内します。課題やニーズに応じて対応いたします。お気軽にご相談ください。

①経営コンサルティング  特にフードサービス店舗の現場のQSCAをお客様目線でチェックしスーパーバイジングを行います。必要に応じてミステリーショッパーなど覆面調査を行い、経営改善のアドバイスをさせて頂きます。前職では、おもてなし向上に尽力し、形の上での礼儀のみならず、仕事に対する姿勢やホスピタリティの環境づくりも得意分野です。小規模店舗でも月1回でも可能です。ぜひ、ご相談ください。

②人事コンサルティング 組織を一枚岩として引っぱっていくトランスフォーメーショナルリーダーの育成や自走できる組織開発が実施できます。人材の定着のためのエンゲージメント、人間関係よく働きやすい職場づくりを行う環境づくりやジョブクラフティングをはじめ、アセスメントによる問題分析から対策立案までサポートいたします。ハラスメント防止の研修や本質的な取り組みも可能です。

③セルフキャリアドック 人生100年時代、社員の雇用義務が70歳と延長傾向にあります。いかに従業員の能力を引き出すのか、会社員人生が長ければ長いほど、年齢に応じたライフイベントやライフロールが発生します。そのキャリアに寄り添い、個人にあった最適なキャリア開発やライフプランニングをキャリアコンサルタントという立場で支援します。個人面談や社員の相談窓口としても、自社の上下関係では言えないことや悩んでいることを傾聴しながら、サポートします。もちろん、守秘義務を守りながら会社の持続的成長のための提案も行います。

④各種研修・セミナー 必要に応じて階層別研修を行います。ハラスメント防止から、マナーおもてなし向上、パートアルバイト向けのジョブクラフティングなど多彩な研修が可能です。また、効果的な1ON1面談を行うためのコーチング研修や、はじめて管理職になった方向けのリーダーの在り方を学び、即実践できるリーダー向けセミナーも得意としています。質の高い仕事の進め方を学び実践する真・報連相研修もおすすめです。

⑤エグゼクティブコーチング 経営層向けの個人コーチングも可能です。問いかけによって自問自答し、新たなリソースを引き出すことで課題を乗り越えていくために必要なコーチです。欧米では多数の主要企業でエグゼクティブコーチングを採用しています。対面からZOOM,電話など対応可能です。お気軽にご相談ください。

⑥SDGsの啓蒙活動 2030SDGsファシリテーター資格を取得しています。カードゲームを通じてSDGsについて学んだり、会社としてどのような取り組みができるのかを考えるきっかけにしたり、個人で何ができるかの学びを深めることも可能です。私自身はケニアのNPO法人の施設を訪問し、学校やスラムなどの視察を通じて、取組の必要性を実感しています。関係先の会社では、カードゲームをきっかけに由比ガ浜の清掃活動も継続していますし、地元の学童と連携して勉強会も実施しています。企業の存在価値、個人のエンゲージメントをつなげていくためにも経済活動以外の取組も世界から注目されています。

ご興味がありましたらお問い合わせからご連絡ください。24時間以内に必ず、ご連絡差し上げます。費用につきましてはお試し期間を通じてからの本契約も可能です。柔軟に対応いたしますのでお気軽にご相談ください。 

三浦 

miura_osamu
News